最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • F-LINE株式会社の北関東支店?久喜物流センターを訪問しました(味水ゼミ)

F-LINE株式会社の北関東支店?久喜物流センターを訪問しました(味水ゼミ)

2023年6月2日(金)に、味水ゼミ(3年ゼミ)14名がF-LINE株式会社の北関東支店?久喜物流センターを訪問しました。

今年度、味水ゼミ(3年ゼミ)では、F-LINE株式会社との連携プロジェクトとして、同社から提示された物流現場の課題の解決に向けた研究をおこなっており、今回はその一環として、物流現場の見学の機会をいただきました。

現地では、最初に、久喜物流センターの尾柴センター長より同センターの概要を教えていただいたうえで、尾柴センター長、武井マネージャーのご案内で同センターを見学しました。
その後、質疑応答の時間では、パレットの種類や業務の流れ、業務の自動化、棚卸の仕方、仕事のやりがいなど、学生からの多岐にわたる質問に対し、尾柴様、武井様より丁寧に回答いただきました。
味水ゼミでは、今回の経験をふまえつつ、引き続き研究活動を進めていきたいと思います。

なお、同センターには、昨年度味水ゼミを卒業したBadamtsendさんが配属されており、冒頭で仕事の楽しさなどについてお話をしてくれました。

F-LINE株式会社とは
2019年4月に食品メーカー5社、味の素株式会社、ハウス食品グループ本社株式会社、カゴメ株式会社、株式会社日清製粉ウェルナ、日清オイリオグループ株式会社の出資により、味の素物流株式会社、カゴメ物流サービス株式会社、ハウス物流サービス株式会社(事業の一部)の物流事業を統合して誕生した会社です。
https://www.f-line.tokyo.jp/

 

     Badamtsendさんの挨拶         尾柴センター長からのご説明の様子

 

     学生からの質問の様子        F-LINE株式会社久喜物流センターの皆様と