最新情報

  • TOP
  • 最新情報
  • “新松戸から箱根へ!” JR新松戸駅が流経大駅伝チームを応援!

“新松戸から箱根へ!” JR新松戸駅が流経大駅伝チームを応援!

 流通経済大学?新松戸キャンパスの最寄り駅であるJR東日本?新松戸駅の正面口に、「箱根駅伝」(東京箱根間往復大学駅伝競走)初出場を目指す、流経大陸上競技部?駅伝チームへの応援メッセージが書かれた横断幕が、今月から飾られています。

 この横断幕は、新松戸駅の駅員さんたちによる手作りで、駅伝チームが新松戸を拠点に練習していることや、来年正月の第100回箱根駅伝を目指して10月の予選会に出場することなどを知った良島(ながしま)駅長や駅員の笹山さんたちが、「流通経済大学の駅伝チームには、ぜひ新松戸から箱根に行ってほしい。新松戸駅としてできる限りのことをしましょう」と応援の掲示をしてくれました。

新松戸駅駅員の笹山さん(写真右)と坂井さん

 新松戸駅では、笹山さんを中心に本学の駅伝チームを応援するプロジェクトチームも発足していて、「10月14日の箱根駅伝予選会は、テレビの全国放送もある。学生や地元のたくさんの人たちと一緒に、我々も駅をあげて全力で盛り上げます」と話していて、今後、大型ポスター等も作って新松戸駅に掲出予定ということです。

9月初めの夏期合宿にて

 陸上競技部?駅伝チームは、今年の4月から新松戸にも拠点を設け、近隣の合宿所で寮生活をしながら新松戸の街中を走るなど日々練習に励んでいます。今年前半のレースシーズンを終えた時点で、16名が自己記録を更新、また、夏期合宿を通して、競技力強化を進めるなど予選会突破に向け、徹底的な走り込みを実施しています。地域の方からも愛されるチームを目指し精進してまいりますので、今後も応援のほどよろしくお願いいたします。

 ※下記の関連リンクより、駅伝チームの紹介動画もぜひご覧ください!